ブログと仲良くなるお茶会


〈イベントは終了いたしました。ありがとうございました〉


ブログ検索で上にあがりたい、読まれるブログを書きたい。
でも、どうしたらそうなるかよく分からずブログを書いている。

「そんなの、もったいない!!!」

ちょっとしたコツで変わります。

私は当然のように知っていたので、今まで気にしていませんでしたが、
ブログを書く友達とお話していて、それを知らずにやみくもに頑張って疲れきってる人がいるんだな、と知りました。

お菓子を食べて、楽しく雑談しながら、その「ちょとしたコツ」をお話します。

【開催日】
次回未定

 

【開催場所】
大阪本町 Berry Kitchen
大阪市営地下鉄四ツ橋線本町駅
24番出口から徒歩1分

 

第一部:ブログと仲良くなるお茶会

時間:10:00~12:00

参加費:3000円

持ち物:筆記用具

お菓子教室のみっちゃん先生に雑談しながらブログのコツをお話して、約1ヶ月後に検索ランクUP、新規のお客様も増えたそうです。
ブログは所詮機械です。機械相手なのでコツコツとした努力が実を結びます。
みっちゃん先生に具体的にどんな事をしたのか経験談もお話していただきながら、ブログと仲良くなる秘訣をお話します。


第二部:コンセプトメイキング

時間:13:30~16:00

参加費:10000円

持ち物:

スマホorタブレット

ペン数種類か色鉛筆

雑誌(ジャンル問わず新しめのもの)3冊ほど

 

午後のコースは「伝える秘訣」をワークショップ形式で行います。
検索で上にあがった!
次に必要なのは、あなたがやっている事を魅力的に伝える秘訣。

最終的には「コンセプト(目的)シート」の作成を目標とします。

コンセプトシートとは、ブログの目的、ユーザーの設定など、実際ホームページ制作の現場でもまず作成する一覧表のようなものです。
これを設定すると、ブログを書く方向性が決まるので、相手に伝わりやすい内容が書けるようになります。
回を重ねてコンセプトを考える中で、あなたの強みをとことん追求、表現方法を工夫してさらに魅力的な内容にします。するとキャッチフレーズまで自然と浮かび上がってくるかも!
この作業、ひとりでやってるとなかなか進まないもの。
でも、お菓子を食べながらワイワイやると素敵なアイデアがサクサク出てくるんです。

 

お申込みはこちらのブログをご覧くださいませ

http://ameblo.jp/berrykitchen/entry-12180751452.html

 

板チョコブログと生チョコブログ

《板チョコブログ》
量産タイプ・スーパーにずらっと並んでいる

《生チョコブログ》
丁寧なテンパリングをほどこした、ひとつぶ数百円の高級生チョコ

言葉を並べただけの板チョコブログか、読者が喜ぶことを考え、きちんと届くように親切に丁寧に書いた生チョコブログか。
どちらのブログが読まれるブログか。
板チョコブログからはもう卒業。
生チョコブログを書くコツをお話します。

 

[お菓子一例]

とうふ白玉抹茶ゼリー

ブログと仲良くなるお茶会

ほうじ茶プリン

ブログと仲良くなるお茶会

レアチーズケーキ

ブログと仲良くなるお茶会

ブログと仲良くなるお茶会



AllLoveカード×クッキーお茶会

 

ブログと仲良くなるお茶会

 

タロット2大愛され女子のお話お茶会


inserted by FC2 system