望んでいるのに、叶わない願い。
みんな手に入れているのに、私だけが叶わない願い。
こんなに頑張っているのに叶わない願い。
それは、本当に叶えたいことなのでしょうか。
「そうです、本当に叶えたいことなんです!」
とほとんどの方がおっしゃます。
心の中をひもとくと、叶わない理由、自ら叶わないように行動している、本当に叶えたいことはそれではない・・・
などなど叶わない原因が出てきます。
では、本当の願いとは、何なのか、なぜ叶わない願いを願い続けるのか、どうしたら楽になれるのか、
おひとりおひとりに、それぞれの原因があり、それぞれの解決方法があります。まずは、心の中を整理し、本当の願いは何かを見てみましょう。


願いを邪魔している原因が分かると対策を打つことができます。
本当の願いを隠すために、似た願いで誤魔化していることもあります。
本心は、叶わない方が安心。悲劇のヒロインでいたい、ということもあります。
頭で考えていることと、心で思っていることがちぐはぐのままで、
目的地が分からずにゴールを目指すのは困難なことです。
本当の願い=目的地、頭と心、を明らかにして、新たなスタートを切りましょう。


「こんなにがんばってるのに。他に何をすればいいんだろう」
「がんばってるのに幸せになれない」
と思っている限り、幸せになれないのかも知れません。
「がんばり」の方向が逆だったり、しなくてもいい「がんばり」だったり。
今までのやり方でダメだったなら、他の方法を試してみましょう。

あなたにとっては、かんたんに思える方法が、
いちばんの近道ということもありますよ。


ひとりでは見つけられなくても、客観的な目線で見ると、案外かんたんに解決の糸口が見つかることがあります。あなたのお話、お悩みに真剣に耳を傾け、問題の核心をハッキリとさせます。あなたと一緒に問題を整理し、ほんとうのあなたの幸せへとガイドします。一緒にできるのは、キッカケを見つけること、問題の根本原因を見つること、解決のために、今なにをするかを探すこと。実際に行動して現実を変えるのはあなたです。そんなあなたを温かく、時には厳しく冷静に応援します。

セラピスト 充(mitsuru)

facebook

鑑定させていただいたお客様
友達申請お気軽にどうぞ。

     個人鑑定お休みしています


inserted by FC2 system